ページ

2012年10月13日土曜日

拾い読み:実測20Mbps越え!イー・モバイル『Pocket WiFi LTE(GL01P)』をチェック



E-Mobileのポケットルータ使っておりましたが、auのWiMAX付きスマホ(当然テザリング可)を買って以来子供達のおもちゃになっておりました。いいかげん契約切ってしまおうかと思っていたところにE-MobileからLTE対応の新機種の案内が入ってきまして、お値段(月額)も下がり、機種変更無料と言われて、契約継続、LTEに乗り換えにしてしまいました。まあ、実際には就職して家を離れてネット環境が無くなった息子用だったりします。

とりあえず私の方に送って貰って動作確認した上で息子のところに送ろうとしたのですが、届いて試してみたらそもそも電源が入りません。サポートに電話かけたら代わりのを送りますということになりました。代替品の方は素直に動いたので(やはり旧3Gルータよりは遥かに高速)、息子のところに送りつけました。そろそろ使用感でも聞きたいところです。

ちなみに不良品に当たったポケットルータですが、メーカーがこのところ悪名高いHuawei、その顛末はこちらで書きました。いつもながらのすごい(日本的感覚では)不良率です。

0 件のコメント:

コメントを投稿