ページ

2012-10-07

拾い読み:留守中の自宅をモニターして動画をクラウドにアップするネットワークカメラ



カメラをサーバにしてリモートアクセスする製品はいくつか出ていましたが、これはクラウドに画像をアップロードするタイプ。これならセットアップもリモートアクセスも簡単になります。専用クラウドっぽいのが引っかかるところですが、方向性としては正しいアプローチでしょう。これは専用機ですが、この手の機能ならスマホにアプリとして入れるのも簡単でしょうから、古くなったスマホの再利用としてこんなアプリがあるといいですね。部屋のあちこちに古いスマホがぶら下がっていて写真を撮っているの、あ、考えてみたらちょっとシュールな光景になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿