ページ

2012-10-07

拾い読み:トレンドマイクロ、Androidスマホ向けバッテリ管理アプリを公開



怪しいのが多いバッテリー節約アプリですが、トレンドマイクロブランドとなると安心感があります。ちゃんとどうやって節約するかが明示されているのも良いポイントです。


こちらにはもう少し詳しい内容が紹介されていました。通信遮断系のアプリは既に入っているので今更感もありますが、インストールするアプリの電力消費チェックは面白いですね。以前にクラウドでアプリの電力消費を測定するサービスが紹介されていましたが、あちらは計測結果の報告までに数日かかるという代物でした。意外とあういうサービスの計測結果が使われているのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿