ページ

2012-10-04

拾い読み:通信業界に「テザリング」旋風



今まで使えなかったのが国内キャリアの性格の悪さ、iPhoneが最初に出てきた時もアメリカではテザリングできるのに、と文句を付けていた人がいました。私はスマホ歴がw-zero3esから、willcomでは以前からテザリングが当たり前でしたし、アンドロイドへの乗り換えもauのHTC EVOでのテザリングサポートが決め手、テザリングが無いスマホは購入の対象になりませんでした。テザリング開放となると心配なのが回線の飽和、Willcomの場合はそもそもユーザー数が少なかったですしau/EVOはWiMAXありきのテザリングでしたが、ソフトバンクだと、回線大丈夫ですかね。LTEで回線に余力ができたという判断でしょうか。他人事ながらちょっとばかり心配になります。

関連してもう一本、


ソフトバンクのテザリングサポートの前準備でしょうかね。イーアクセスからは、SB以外だと完全吸収でしょうからその辺の利害の一致でしょうか。まあ、各社がテザリング開放して来るとイーアクセスというかイーモバイルの立場が無くなるというのも有るのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿