Web 2.0マーケティング・イノベーション 2008/5/27~2008/4/16
マーケティングで"「対話」「コミュニケーション」「相互活用」のモデル"が考えられていたとは意外です。割と一方通行のイメージが強かったのですが、考えてみると商品/製品を拡めるには必要なことではありますね。ただ技術的な制約でいままでは一方通行しかできなかった(逆方向のチャンネルが弱かった)ということなのでしょう。ネットでその制約が外れてきていると。そのような環境下でのマーケティングについての連載になるようです。
以下、順に連載を読んでいったのですが、マーケティングの技法というよりも本質、哲学を語るタイプの連載でしたね。読み物としてはとても面白かったです。マーケティング系の人との付き合いなんかありませんから、内容が一々新鮮でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿