ページ

2010-12-07

「Google 日本語入力」に計算機能を搭載したことを公表

暇人\(^o^)/速報経由で窓の杜ニュース
「Google 日本語入力」に計算機能を搭載したことを公表

で、Google IME のバージョンどうやって確認するのか、IMEバー押しまわっていたのですが、暇速スレの先に回答が。「バージョン」と入れて変換候補を見ると「GoogleJapaneseInput-0.14.541.0」がありました。こんな方法でバージョン確認するとは知りませんでした。

そして計算機能ですが「7*11*13=」と入力したところでスペースキーを押すと「1001」という具合に変換されます。tyとおした計算しながら入力って結構ありますので、これば便利になりますね。ただ「2^32=」とかですと「4.2949673e+009」という exponential 表示しか出ないのですね。まあある程度以上の数がこうなるのは解りますが、2^32あたりまでは整数表記も欲しいところです。ひょっとすると、ここいらで呟くだけでもGoogleなら見つけて実装してくれるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿