ページ

2010年12月3日金曜日

祝 Chrome バージョンアップ

Chromeの新バージョンがリリースされたようです。再起動で更新されて現在8.0.552.215になっています。気持ちですが更に高速化されたように思えます。また、先日来出ていた一部ページでの文字化け(一部フィールドで宇宙の宇の字が化ける)も解消されました。

バージョンアップ記念に Chrome 関連記事の拾い読み。

Chromeはなぜ速いのか - @IT

面白い記事でした。応答時間の変化に対するユーザの行動変化、勉強になりました。

リンクされている下の記事も(同じ著者)おもしろかったです。実際の性能というより応答性の良さが使い勝手の良さに繋がるというのは、実感としてわかりますね。

Chromeに見る「軽い」と「速い」の違い

開発者に聞く、Google Chromeが目指すもの

Chromeブラウザで強制的にフォントを変更する - dzone. blog

なんという無駄に強烈な extension 「強制メイリオちゃん」。気持ちはすごくよく判るのですが、メイリオ決め打ちするまでの勇気は...試しに入れてみたのですが、AA使っているページが読めなくなりますね。で、直ぐにアンインストールしてしまいました。まあ、とりあえずは今のままで我慢しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿