ページ

2019-03-03

アンドレ・プレビン死去

新聞にプレビンの訃報が載っていました。Wikipediaも更新されていました。追悼のためにとっておきのレコードの思い出を残しておきたいと思います。

30年ばかり昔ですが、出掛けに流していたFM放送で、ご機嫌にスイングしている、フィドルとピアノのジョップリン・ラグが聞こえて来ました。出掛けだったので、誰の演奏だったは確認できなかったのですが、手元に音源が欲しいな、と思う演奏でした。

それから年が流れて、Google、Amazon時代になってから、ふと思い出して、ジョップリン、フィドル(バイオリン)、ピアノ組み合わせで探してみたのです。そうしたら一発で、パールマン、プレビンのCDが見つかりました。大喜びでポチったものです。

聞き出した頃はプレビンはまだ若手と呼ばれていたのですが、そのような方の訃報を見て、年月の経過を噛み締めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿