ページ

2012年4月28日土曜日

Evernote Web Clipper アップデート


4月18日にevernoteのchrome用 Web Clipper Extention が更新されました。実はこの日の朝から webclipper の動きが変わってかなりあたふたしていたのですが、夕方になってやっとアップデートの案内が流れてきたのでした。追加された機能は確かに便利そうな機能なのですが、今回のアップデートで、「URLを保存」を行なった場合、webclipper の画面で入力したテキストメモが保存されなくなってしまいました。私は気になったWEBページがあったらメモを付けてURLを保存するようにしていたのですが、その日のノート、気づいてみれば入力したはずのメモがすべて消えてしまっていました。クリップ時のメモですが、ページ保存、記事を保存、ではちゃんとノートに入るのですが、URLを保存の場合だけは消えてしまっています。仕様なのか(確かにURLだけ保存されています)バグなのか(他の保存形態では記録されています)悩ましいところです。私の使い方からするとものすごく使い難くなっています。

追記:5月中旬のアップデート(Ver5.4)でこの問題は解消されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿