ページ

2015-11-23

闘病記 リハビリは不可以已


世間では今日は休日だって言うのにリハビリ病院は今日も通常活動中です。下手に休むとせっかく動かし方を覚えた患者さんが動きを忘れてしまってリハビリがやり直しになるんだとか、リハビリは一定期間内にはよく効くのでその期間を無駄にしないためだとか。聞いたら三連休どころか、年末年始も交替制でリハビリしているそうです。まさに、リハビリは以って已むべからず、の世界なんですね。

リハビリ受けている患者としては早く家に帰れるようにして貰っているわけで、ひたすらに頭が下がるばかりです。ということで気付いて見れば約二ヶ月休み無しでリハビリに勤しんで来ました。毎日三時間のリハビリに毎日二時間程の自主トレを二ヶ月間ですよ。なんというか、久しぶりの運動です。退院しても適度な運動を続けてくださいと言われています。この歳になって運動習慣を身につけることになるとは思いもよりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿