ページ

2015-11-16

闘病記 外出練習第三弾


今日は外出練習の最後、公共交通機関に乗る練習の日です。バス、電車に乗るとなると視界がぼやけたままではいられません。転院後使っていなかったメガネを引っ張り出してきました。モノが二重に見えるのを嫌って外していたメガネですが、ひさしぶりに掛けて見ると普通に視えるようになっていました。リハビリで視覚の方も安定して来ていたようです。

さて、外出練習は理学療法のコマを全部つぎ込んでの長時間移動となりました。バス、地下鉄を乗り継いで、その後にお店を見て回るというハードスケジュール。でも、体力が戻って来ているのか、楽にこなせました。カミさんの買い物に付き合うのに比べたら余裕です。

リハビリでエアスタ(不安定盤)の上に乗ってバランスをとる練習をずいぶんとやりました。電車はそこまでは揺れないと思っていましたが、地下鉄は揺れなくても、バスの揺れはいい勝負でしたね。それでも事前の練習の成果か、何事もなく無事に通過できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿