ページ

2015-11-12

闘病記 外出練習第二弾


外出練習の第二弾は、丘の上の病院からバス通りに降ってスーパーを一巡り。スーパーには迷惑かも知れないけど、人混みを歩いてエスカレーターに乗るのが練習。

丘の上からの降りは楽々、スーパーの中の移動も楽々。まあ、杖持って歩いている人が入れば、大抵は避けてくれますからね。想定上は人混みに慣れるため、となっていましたが、お昼ちょっと前ではそれほどの混雑でもなく、ゆっくりと品揃えを見て回ることができました。

ただそうなると、お昼前に美味しそうな食べ物が目の入ってきます。実は食事療法で食べ物を我慢する訓練じゃないかと思えてきました。美味しそうなハム、お刺身に切り身、納豆、お惣菜に焼き立てパン。食事制限中の患者にこれは目の毒でした。退院したら買いにくるぞと決意したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿