ページ

2015年10月18日日曜日

近況報告 入院中です

さて久しぶりの記事で近況報告をば。

腎臓癌手術から三年、いまだに経過観察中であるものの順調にすごしていたのですが、先日8月末に猛烈な頭痛と吐き気に襲われて身動きっできなくなり救急車で病院に担ぎ込まれました。診断によれば脳幹部の脳出血とのことでした。Wikipediaによれば非常に危険で予後も悪いものだそうですが、何とか急性期(一ヶ月)を脱し現在はリハビリの日々を過ごしております。

リハビリの一環としてPCへのキーボード入力の練習なんかもやっています。しかしリハビリ用のPCが随分と古いマシンでIMEが評判が悪かった頃の(今でもかな)MS-IMEなのです。ここしばらくはGoogleIMEを使っていたので操作的にかなり不満が高まっていました。そんなおりに娘が BTキーボード(なんと任天堂製)を持ってきてくれました。スマホのソフトキーボードでは狙ったところを押せずに入力困難なのですが、KBDがあれば入力も楽々です。これとスマホの組み合わせならGoogleIMEで入力も気分よくできるというものです。

まあ、脳出血で生き延びて、麻痺もごく軽くて、なおかつブログやっている人、となると結構珍しそうな気がします。そんなわけでリハビリの自主練習の一環として入院記なんぞをゆるりと作ってみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿