ページ

2012-09-25

拾い読み:【選ぶ】安くなったSSDで“本気の”高速化



私のPC、一年ちょっと前、まだまだSSDが高かった頃に換装しています。実際、速度は上がるは、発熱は減るは電池の持ちも良くなるはといい事尽くめです。難点はお値段、メモリ増設込の一切お任せで7万越え、今なら安めのウルトラブック買えるお値段でした。まあ、昨年前半時点では、ウルトラブック未発売で魅力のある新製品が無かったので、手持ちの旧型機(Lets'note R6)の延命に走りました。今ならウルトラブック買っていたことでしょう。しかしSSDも安くなりましたね。別のところでサムソンの新型SSDの記事が出ていましたが、一般品でちょっと前のHDDと同じぐらいの値段になっています。これぐらいの値段になってくると気楽に試せそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿