ページ

2011-01-27

evernote 日本語検索トラブル、後片付け


evernote新バージョンがリリースされて日本語(だけでなく中国語韓国語もらしいですが)検索のトラブルが修正されました。ただ、このトラブルは Windows Client で作成していた検索インデックスの問題だったようで、バグッたバージョンで作成していた分の検索インデックスは新バージョンからでもヒットしません(全部では無いようで、たまに引っ掛かるものもある、のがいやらしいところです)。

で、ちょいと調べ物していたら検索インデックスを再構成する手法が出ていました。evernote を /debugmenu オプション付きで起動すると(ヘルプの右に)[Debug]メニューが出現してそこからインデックスの再構成を指示できる、ということでした。

で、試してみたのですが、なかなかDenugメニューが出現しません。情報の元を辿って辿って最後にオリジナル記事のここに辿り着きました。で、ここの情報でやっとデバッグメニュー付きの起動に成功しました(なんのことは無い、タスクトレイが生き残っていました)。でインデックス再構築。これで検索に関しては完全復帰です。

0 件のコメント:

コメントを投稿