ページ

2011年1月11日火曜日

evernote 4.2.0 Prerelease 日本語検索トラブル

evernoteの Windows版クライアントの4.2.0 Prereleaseが用意されています。年明け早々にでていますね。週末にアップデートしたのですが、何故かアップデート以降に追加(WebClipおよび新規ノート)したノートが検索でヒットしなくなりました。既に日本語FORUMで報告が上がっています。先にこれを読んでアップデート止めておくべきでした。ただFORUMに記載されているようにWEB版でならきちんと検索ができます。しばらくは検索はWEB版で、編集等はWindowsクライアントでという使い方するしかなさそうです。まあ、今までの修正実績からするとそれほど長く待たないで修正されるでしょうが。

追記 2010-01-22:これ以降もマイナーアップデートが続き、1/20にはWindows版クライアント 4.2が正式リリースされましたが、検索トラブルは一向に解消されていません。そんなに難しい問題なのですかね。何かちょっとしたミスかと思っていたのですが。

追記 2010-01-25: 4.2.1.3679 (121964) で修正されました。リリースノートのトップに「Fixed problems searching for Chinese, Japanese and Korean」が出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿