ページ

2011-01-22

拾い読み:マルウェアの感染を防ぐ--無償のセキュリティ対策ツールお勧め10選


Microsoft Security Essential(MSE)はCPU負荷が大きくなりすぎて私の手元のPCでは使い物になりませんでした。かなり長時間に渡ってCPU占拠して、本来の作業が止まってしまうし、CPUが加熱してサスペンドしてしまうことが多々ありました。現在はアバストのフリー版。瞬間的に負荷が増大することもありますが、他を邪魔しない程度で稼動しています。

こういう問題もあるので、それぞれのセキュリティツールがどの程度の負荷になるかも記載して欲しいところです。なおMSEにも良い点が、問題なく削除できました。勝手に張り付いたまま削除に抵抗するAV製品結構多いので(商用プレインストールのあれやらこれやら)、この点については高い評価を与えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿