ページ

2012-07-13

拾い読み:太陽光で充電できるモバイルバッテリーがぷくぷくポーチに最適だった件



値段的にも機能的にも仲々よさそうです。詳細を調べてみましょう。

製品の販売元のサイトで製品情報を調べてみると、バッテリの充電はUSBまたは太陽電池、USB充電では5時間、太陽電池では30時間(連続して太陽が出ることはないのですが)となっています。太陽電池での充電はあくまで補助レベルのようですね。そしてバッテリ出力ですが、公称はUSB5V0.5Aになっています。この出力ではスマホの充電には力不足のはずなのですが。記事ではiPhoneに充電できたと記載されていますが、条件が厳しそうです。手元にandroid端末だとこの出力ではまず無理でしょう。出力1A超でないと安心できません。残念なところです。

Amazonのカスタマーレビュー見てみるとモバイルバッテリーとしての評価はそこそこに良いようですが、太陽電池としては結構叩かれていますね。持ち運べるサイズの太陽電池でスマホ用モバイルバッテリーへの充電というのはかなり無理があるのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿