ページ

2012-07-06

試してみました:『aBacklighter LITE』~電池の消費を自己管理して節電!



バッテリーの持ちを良くするには画面を暗めにするのが王道だったのですが、android じゃ自動調整、せめてそこで明るめ、暗めぐらい調節できれば良いのですが、それさえもありません。このアプリでの調整が自動調整をオフにしてしまうのであれば外れ、自動調整のベースを弄るものなら当たり、さて、どっちでしょう。

で、インストールして試したみましたが、自動調整をオフにしてしまうものでした。ただ通知領域から呼び出した時にアプリ、画面毎に輝度設定が出来るのですが、その設定候補にシステムの自動調整が選択可能になっていました。使うアプリによってその辺りの調整が可能になっているのは便利なところです。ですが、私が普段使いしているアプリ、通知領域非表示のものが多いのです。そういうアプリについては調整が効かない訳で相性がよろしく無いようです。残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿