ページ

2012年7月13日金曜日

拾い読み:10000mAhで3000円! iPadも充電できる超大容量モバイルバッテリー



この容量(&サイズ)と値段は魅力的です。Amazonで見ると更に値段が下がって二千円ちょっと、悩みますね。今使っているモバイルバッテリーの買い替え候補としては今のところ一番でしょう。とりあえずはアマゾンのほしいものリストに放り込んでおきました。

追記:2012-07-21

手持ちのバッテリー(4.4Ah)が電波強度の弱いところで使っていると丸一日持たないので、これをポチってしまい、本日ものが届きました。これで電波の弱いところでも丸一日使えるようになればいいのですが。計算上は持つはずですが実際に使ってみたらどうなりますか。また後日実際に使ってみた感触を報告したいと思います。

追記:2012-10-06

で遅ればせながら使ってみた感触をばちょこっと。以前の4.4Ahに比べるとずっしりと重くなった感じですが、持ち歩きに不便なほどには感じません。厚みが増えたので夏の間使っていた携帯入れのポーチでスマホと一緒に入れるのは無理になって、ポーチを買い直すハメになりました。ですが、さすがの10Ah、どんな無茶な使い方をしても一日は充分に持ちます。いまのところインディケータ表示で半分を割る程度でまるまる一日保っています。夜中に充電しておけば電池切れの心配は皆無になりました。いい具合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿