ページ

2012-05-14

拾い読み:無線LANが不安定になる問題



家の無線LANが繋がってはすぐに切れる状態になりました。無線LANの接続画面を見ていると接続してIP取得、外部ネットワーク接続になったと思うとアダプタが見つからないになり、またそこから検索、接続になるという繰り返し。この問題をちょこっと調べて見つかったのがこのページ。確かに(発熱を抑えるために)省電力設定にしていますので、これかなと。とりあえず省電力設定の詳細設定でLANを常時ハイパフォーマンス設定に変えました。タスクバーのネットワークアイコンレベルではこれ以降安定しています。完全解決となると嬉しいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿