ページ

2011-06-02

記事拾い読み:Evernote内コンテンツをlivedoor Blogで公開可能に


あ確かに、言われてみるとlivedoor Blogの記事作成画面に evernote ボタンが増えていますね。この記事読むまで気付きませんでした。が、このボタンを押すと確かに evernote のノートを参照出来るようになるのですが(前もってアカウントの設定が必要)、選択画面がまだ低レベルですね。単純な一覧だけ、まあノートブック選択ぐらいはできるようですが、タグ指定やらコンテンツ検索機能は無しです。これで目的のノートをピックアップするのはかなりきついですね。今のところは、単純に evernote クライアントで(高機能な選択手法を使って)ノートをピックアップして、コピペで持っていくほうが、便利みたいです。まあ、こういうWEBベースUI、進歩が早いから、いずれはローカルクライアント使うよりも便利になっていくのかも知れませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿