ページ

2011年3月30日水曜日

Evernote更新の案内 まったく新しい Evernote Web に:再設計されたインターフェイス、ノート共有機能も拡張してさらに使いやすく


素晴らしいの一言。見慣れたWindowsクライアント風のUIになって、使い勝手がすばらしく向上しています。いくつか、以前のバージョンにはあった機能が(今のところ)未実装になっているそうですが、私が普段使っている(Windows クライアントで)範囲であれば全く問題ありません。実に気持ちのいいUIになっています。ちなみにVista/Chromeでの使用感です。

あまりにも心地良いUIなので、これならスマートフォン(WMです)版のクライアントより便利かもと思って、Windows Mobile/Opera でも試してみたのですが、こちらはかなり残念。まずは初期画面がなかなか表示されません。そのまま放置していたら画面が出てきていましたので、動かないわけではなさそうですが、どうも反応が死ぬほど遅いようです。Opera Mobileで軽快に動いてくれれば(他のスマホに比べて)いまひとつUIのしょぼいWindows Mobile版クライアントの代用になるかと期待したのですが、それほど甘くはなかったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿