ページ

2011-03-21

拾い読み:第434回:テザリングとは - ケータイ Watch


用語メモ。最初に聞いたのはiPhoneの日本での発売の頃、日本版(というかSB版)ではテザ・リング不許可という文脈で。それまでは単にモデム利用、とかいっていましたが、料金が定額に含まれるかどうかも重要なポイントになるのですが、そこまでを一言で済ます言葉が無かったので、都合のいい言葉がある、ということで印象に残りました。とはいっても仲々に使う機会も無く、Hybrid W-ZERO3買った頃には忘れ去っていましたね。

国内ではまだ少数派のテザリングですが、うちのHybrid W-ZERO3ではOK。が、少々不安定なんですよね。3G回線がSBのもののせいかも知れません。ちなみにPHS回線でもOK。Evernoteや、Mail程度であればPHS回線(は完全定額、基本料金内)で充分間に合います。そういう意味では Hybrid W-ZERO3 使い勝手のいいスマホなんですが、WMとその上のソフトがハングしまくるんですよね。そのあたりのバグが改修されたならいいマシンと呼んでやるのですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿