ページ

2015-11-02

闘病記 飛行機が


リハビリ病院でいつものように歩行練習(歩行器付き)していたら頭上からジェットエンジンの音が。見上げてみると、メガネ無しなのではっきりとは見えないのですが、6機編隊の、多分戦闘機、どうもF/A18っぽいのが飛んでいくではありませんか。まあ、病院が、(ま家もですが)米軍空母が艦載機を厚木に飛ばす航空路の下でして(これの隣町ですからね)米軍機は良く見かけるのですが、たいていは2機編隊、6機編隊はめったに見かけません。

これは何事ぞ、と思っていたのですが、某サイトの記事を読んで納得です。横須賀の着いたばかりの空母ロナルドレーガンの一般公開があったのですね。これは入院中なのが残念、行きたかったです。もっとも人気すぎて入場制限(ロナルド・レーガン完売って、コミケじゃないんだから)が掛かったとか。いつものように
ゆっくりお出かけだと昼頃に横須賀着いてがっかりだったことでしょう。まあ、今回はあちこちの探訪記で(こことかこことかこことか)雰囲気を味わうとしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿