ページ

2012-08-11

拾い読み:『Quick Event』~Googleカレンダーの入力補助アプリ~



説明に書かれていた Google Calendar の Quick Add 機能とやらの方が気になりました。ということで調べてみたら、一定の形式で内容、場所、時刻をまとめて入力する機能があったのですね。ただ問題は、その機能は英語でしか使えませんと。日本語ロケールからでは使えません(機能自体が現れて来ません)。このアプリは同機能をスタンドアロンで実装したもののようで、限定的ですが日本語にも対応しているようです。ですが、入れるか、となるとちょっと躊躇。普段ブラウザを立ち上げたままで使っているので、素直にタブを開いた方が簡単そうです。また、日本語対応が一応レベルなので、日本語、アルファベット切り替えながら入力することになるのも面倒そうなところです。これならGoogle純正webアプリで充分かな、という印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿