ページ

2012-07-04

拾い読み:[漢字Check]漢字が思い出せないときの救世主



これは入れておくべきアプリでしょう。以前デスクトップにこういうのを常駐させていました。デスクトップで使っていたのと比べるとなんか物足りないと思ったら、これはIMEでしか入力できないのですな。部首からの文字選択とかも欲しいところです。

以前にもこのアプリの紹介記事読んだ記憶があります。が、そのころはIMEがiWnn、辞書が貧弱すぎてそもそも漢字変換ができない熟語が多すぎて独自の漢字選択機構無しでは使い物にならないと判断していました。今はGoogleIMEに変えていますのでその辺りの事情は大幅に改善されています。それでも漢字の拡大表示を必要とするような漢字には簡単には出て来ないものが多いですからね。独自の漢字選択機構、あるいはwindowsの文字表みたいなものがないと今一つ使い勝手が悪いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿