ページ

2012年6月21日木曜日

入れてみました:migiued


EXドロイドから、いつでも“日付と電池残量”を表示するアプリ「Migiued」(ミギュード)が高評価

なんという名前のアプリと思えば、右上デーモンなんですね。全画面専有するアプリが結構多く、また、そういうのに限って長時間使い続けることを考えるとこれは良さそうです。試してみたいと思います。

ということで入れて見ました。ごく小さいフォントでしかも半透明設定で表示されるので、本来の時計の上に重なって表示されても悪くないですね。メモリ消費も、SDに移せないのは残念なところですが、500KB程度なので文句はありません。これは中々に良いアプリのようです。ただ気をつけるべき点はデフォルトの表示色が白になっているところ。普段使いの全画面専有アプリが背景色白なのでデフォルトのままでは何も見えません。背景色白、黒、といったアプリが多いので、そのどちらの背景でも視認性のいい色を選ぶ必要があります。私は今のところオレンジ系の色にして使っています。

evernoteのノートを漁ってみたら以前にも他のサイトでも紹介されていました。


その当時は全画面専有アプリがブラウザだけだったのでそれほど使おうという気になりませんでしたが、その後全画面専有アプリが増加してきた所為か、今回は入れてみようという気になったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿