ページ

2011-06-05

ツール:無線LANのWEP/WPAキーを表示するフリーソフト「WirelessKeyView」


娘がノートPC買い換えて無線LANセットアップ、WEP/WPAキー、アクセスルータのマニュアルにメモを貼り付けていた筈なのに、マニュアルが行方不明、誰かが動かして元の所に戻していないのですね。さあ、困ったと思って(ルータのパスワードまで忘れていますよ)探して見つかったのがこのツール。インストールというかZIPを展開してその場で起動、で動きます(インストールとか無しでもOK)。ただ表示するのにえらく時間がかかりましたが(常に過負荷状態で使っているマシンでフォルダーひとつオープンするのに5分がところかかるような状態なんで)。きっちりPC上に保存されているAP情報が表示されました。有り難いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿