ページ

2011年6月30日木曜日

evernote が同期できなくなっています IE9の所為?

昨日(2011-06-29)より、Windows版evernoteクライアントからの同期が全くできない状況になっています。トラブルシューティングガイドを読むと、システム標準のIEでhttps://www.evernote.com/Login.actionにアクセスしてみてください、となっています。で試してみたら、これが全くアクセスできなくなっています。エラーメッセージは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」。というか、IE9からのWEBアクセスが全滅してしまっています。6/29にWindowsUpdateでIE9が更新されていますので、その影響なんでしょうね。ちなみに他のブラウザからのアクセスは問題なし、セキュリティソフトを一時的に止めてもIPv6を一時的に止めてもまったく改善しません。IE9のバグかなんかに引っ掛かったのでしょうね。ただ、今のところは検索掛けても該当するようなエラーレポートはまだ上がっていないようです。

追記:現在、「システムの復元」でIE9更新前の状態に戻して運用しています。当然ですが、IE9更新前まで戻すとevernoteの同期処理、正常に動作するようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿