ページ

2011-02-08

拾い読み:Googleが書けと言う『有益なブログ記事』ってなんだろう?


Googleの「ブログでやるべき12の事」から派生してきた論議のようです。ばらばらの多数の記事より少数でも有益な記事を、とい項目で論争化しているようですね。しかしこれはSEO的な観点に立っての話で、話題がふらつくブログはSEO的には好ましくないというだけの話でしょう。そういう意味では雑記とテーマを絞ったサイトとの並立がよさそうに思えます。私の雑記ブログ、そこそこアクセスがあるものの、検索キーワードとか見ると見事なぐらいにばらばらで、皆さんが何を目的に見に来ているかがまるで判断できません。そういうサイトだと AdSense 効率悪いでしょうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿