ページ

2010-11-07

ImageResizer

Hybrid W-ZERO3にPCの画像データを持っていったのですが、W-ZERO3側の表示プログラムではある程度以上大きな画像ファイルは読み込めないのですね。そこで、画像を(できればまとめて)縮小させるプログラムを探してみました。まあ、個別に手動で縮小ならいくらでもあるのですが、まとめて、となると意外と少ないものです。探して(半分は思い出して)見つけたのが Windows PowerToys に含まれている ImageResizer。エクスプローラのコンテキストメニューから呼び出せ、複数選択にも対応しているので実に都合の良いプログラムです。ですが、残念ながらこれはXP専用で Vista では(Windows7でも)動かないのですね。

で、代替品はと探したら、CodePlexImageResize の Vsita/7 版がありました。ここからダウンロードできます。開発中の新版もあるようです。安定版の方をいれましたが、実に具合がいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿