ページ

2010-11-06

evernote 最新版の案内

Evernote 4 for Windowsが完成しました! « Evernote日本語版ブログ

というリリース報告がありましたが、リリース報告を読む前にインストールして使っていますので、ちょっとタイミングを逃してしまっています。実際に「さくさく」動くし「シンプル」になっています。ソフトの世界でバージョンが上がって「さくさく」「シンプル」に進化することって滅多にないことですからね。なぜかバージョン上がる→重くなった、動きがとろい、が普通の世界。あと、evernoteのWebClipper(for Chrome)が軽くなってくれれば最高なんですがね。(高速な)Chromeで使っていてもいまひとつ反応が遅いのです。

これを見た後、evernoteのサイトを見に行ったら Windows版が微妙にバージョンアップ(4.0.1.2912→4.0.1.2927)していました。どこが変わったのかなと調べたところ、ユーザフォーラム

  • Improved highlighting
  • Improved handling of tabbing
  • Change the representation of font sizes from pixels to points
  • Improved entry of geo-location
  • Improved copy/paste of plain text
  • Improved default font selection based on language
と書かれていました。基本的にはimprovementレベルで大きな修正はないのでしょう。その証拠にビルド番号は上がってもバージョン番号は上がっていません。一応ダウンロードしたものの入れ替えようかどうしようか考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿